MENU

髪は女の命なのに頭に10円ハゲ(円形脱毛症)

円形脱毛症 治る?治らない?どっち?

私の円形脱毛症は、つむじに かけて 二つあるので
頭に 3つ つむじが あるみたい。

 

家族は、気を使っているのか それって
つむじ じゃないの?と言うんですよね?

 

明らかに 10円ハゲが出来ているのに。
私が、ほら ここ 薄くない?それとも
前より 治ってきたっていうこと?と質問しても
うちの夫は、無頓着なのか う・・ん と言ったきり。

 

じゃ 写真撮ってみてよ!!と言うと
ピント はずれな 写真を 撮りました。

 

円形脱毛症 治る 治らない

 

私は、専門医でも 美容師さんでも無い 素人なので
こういう状態が、今後 治るのか 治らないのか
非常に 気になります・・。

 

以前 の 円形脱毛症 写真と 比べると 薄く 髪の毛が 生えてきたような
気がするし、円形脱毛症について 勉強すると
単発性の脱毛症では無いようだし・・とっても 気になります。

頭皮 が 赤い 円形脱毛症 体験 日記

よく 見ると 頭皮が 赤いみたいですね!
何が 原因だったのか どんなストレスだったのか
自分でも まったく 見当が つかない・・
子育て 家族 人間関係 仕事?お金の心配?

 

まさに「ある日 突然」 円形脱毛症に なってしまった。

 

健康のために ウォーキングとヨガを 連日こなし
スポーツで 汗を流すのも 好きなので
おそらく 同じ 30代 40代の人よりは、健康な身体なのだと思います。

 

髪の毛の状態を 写真で 撮ってもらって
はじめて 禿げが出来たあたりの 頭皮が 赤いことを 知りました。
この赤い 頭皮 というのも 円形脱毛症の症状なのかも??

 

頭皮が赤い

 

もうすぐ 40歳になるという 3年ぐらい前から 白髪染めが
必要になった私は、こめかみの 白髪を 隠すために
毎月 1回 市販の 白髪染めで 自分で染めていました。

 

だけど ここ1年ぐらいは 美容室で ヘアカラーをしてもらっていたのです。
市販の髪染めより キレイに染まるし ムラが無い・・
その上 長く もつ・・そんなわけで
自分にとっては、髪に悪いこと あまり していない気がするのです。

 

過去の 円形脱毛症 写真

 

■心に 良いこと アロマとか 音楽療法とか・・
■髪に良いこと シャンプー
□心に悪いこと ストレス イライラ うつ
□髪に悪いこと、ムースとか ワックスとか つけてること。
■身体に良いこと 適度な運動
□身体に悪いこと 食生活 喫煙・・

 

たかが 髪の毛 されど 髪の毛。
これまで 髪の悩みなんて 皆無だっただけに
自分が どうやって 円形脱毛症を治していけばよいのか?
その前に 病院 クリニックに 行った方が良いのか否か?
それすら 深い 悩み・・知らぬ間に 治っていることを 祈りたいです。

女性の抜け毛薄毛には頭皮環境を整えることが大切

【無添加・無香料 プロ仕様の女性用薬用育毛剤 HASTUMOE】
無理なダイエット、更年期、睡眠不足で抜け毛がひどくなったと感じているなら育毛ケアトニックはいかが?育毛用には見えない!インスタ映えする上品なボトルです。
女性用 育毛剤【薬用リリィジュ45mLお試しセット】
新聞広告でおなじみのリリィジュ。頭皮環境は、すぐに改善するわけではありません!「髪のボリュームがなくなった」「抜け毛が増えてきた」髪の悩みを抱える女性向けお試しセットです。
無添加育毛剤マイナチュレ
男性の抜け毛と女性の抜け毛は違います。女性の頭頂部が薄くなったり髪が細く薄くなるのは、老化やヘアサイクルが乱れが原因です。

円形脱毛症 治る?治らない?日記関連 記事

円形脱毛症 再発 繰り返す
女性の円形脱毛症 再発 繰り返す 体験記
円形脱毛症 美容院には 行くべき?
女性の円形脱毛症 美容院には 行くべき?行かないほうが良いの?